-FAQ-


ご利用にあたって

Q:推奨利用環境を教えてください。

A: インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。
フィーチャーフォン(ガラケー)はご利用いただけません。

■スマートフォン
iOS 11以降
Safari
Android 7以降
Chrome最新バージョン

■パソコン
Windows 7/8.1/10
Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン、Microsoft Edge 最新バージョン
Mac OS High Sierra以降
Safari 最新バージョン、Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン

※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。

【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリなど上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:フィーチャーフォン(ガラケー)からチャリティーコンサート特設サイトを利用できますか?

A:フィーチャーフォン(ガラケー)は対応しておりません。
PC、スマートフォンからご利用ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「同意する」ボタンが押せません。

A:「Q:推奨利用環境を教えてください」からお使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。

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Q:個人情報が漏れたりしませんか?

A:個人情報を、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

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Q:規約の確認はできますか?

A:チャリティーコンサート特設サイトの利用規約はこちらからご確認ください。

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Q:サイトを利用できない日時はありますか?

A:システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。
また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。

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会員登録について

Q:チャリティーコンサート特設サイトの会員登録方法を教えてください。

A:[はじめての方へ]をご確認ください。
※100%FAN FUN FAN2019イベントサイトに会員登録されている方も新規会員登録が必要です。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「申込み状況確認」が見当たりません。

A:本サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。次の画面で「申込み状況確認」を選択してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ログインができません。

A: 入力されたメールアドレスやパスワードに誤りがある可能性があります。今一度入力内容にお間違いがないかご確認ください。
併せて、「パスワードを忘れた方」よりパスワードの再設定を行ってください。

また、以前誤って入力された内容をブラウザが記憶してしまっている可能性がありますので、ブラウザの履歴、キャッシュ、Cookieの削除を行ってください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリ内のブラウザを使用されますと、正しくお手続きいただけない場合がありますので、端末標準のブラウザをご利用ください。

チャリティーコンサート特設サイトに登録されていない場合は、ログイン画面内「新規会員登録(無料)はこちら」より登録を行ってください。

なお、100%FAN FUN FAN2019イベントサイトに会員登録されている方も新規会員登録が必要です。

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Q:登録画面でエラーになってしまう

A:登録が完了している場合があります。
登録完了メールが届いていないか確認してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字、 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録のメールアドレスを変更したい。

A:本サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。
ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内にある「メールアドレス変更」よりお手続きください。
※新しいメールアドレスで新規登録を行っていただいても、以前お申込みいただいた内容は反映されません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:本サイトに表示されている会員情報を変更・訂正したい。

A:本サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内にある「会員情報変更(電話番号・住所・パスワード)」よりお手続きください。
なお、変更できるのは住所、電話番号、パスワードのみとなります。 身分証明書と会員登録のお名前が一致していない場合(表記不一致も含みます)は、ご参加の公演日の3週間前までに下記「解決しなかったので問合せする」よりお問い合わせください。
他者に名義変更はできません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:本サイト会員登録のメールが届きません。

A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一届かない場合は、以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@shotr.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:チャリティーコンサート特設サイトの会員登録をしようとすると、すでに登録がありますと表示されて登録ができません。

A:ご登録にはお一人につき1メールアドレスが必要です。
ご家族等、該当メールアドレスを共有使用している方が既に会員登録をされていないかご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。

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Q:チャリティーコンサート特設サイトの登録解除方法を知りたい。

A:本サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内にあります「登録解除」を選択しお手続きください。
※ただし、現在お申込みされている場合は、申込みキャンセル後、登録解除してください。(申込み受付期間中に限ります)。当選履歴がある場合は登録解除ができませんのでご注意ください。

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メールについて

Q:メールが届きません。

A: 登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合には以下2点について確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@shotr.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。
※指定受信自体をしていないのに届かないというお問合せをいただきますが、その場合は「@shotr.jp」のドメインを受信するドメインに指定してください。また、購入時から受信設定されている場合もございます。
詳細はお使いの端末のサポートセンターにお問合せください。

詳しくは[メール受信設定について]ページをご確認ください。

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Q:申込み完了メールや、抽選結果のお知らせメールが届きません。

A:申込み状況の確認は、本サイトにログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」でもご確認いただけます。
なお、申込み完了メールや抽選結果のお知らせメールは自動送信のため再送信することはできません。ご了承ください。
メールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「Q:本サイト会員登録のメールが届きません。」も合わせてご確認ください。

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顔写真登録について

Q:顔写真登録はどこからできますか?

A:本サイト会員登録完了画面の「【顔写真登録】へ」を押した次のページの「登録する」より登録を行えます。
登録せずに画面を閉じてしまった場合や、登録した顔写真が「NG」の場合は本サイトにログイン後「申込み状況確認」メニュー内の「顔写真登録」よりご登録ください。

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Q:顔写真は何を登録したらいいですか?

A: ご登録いただく顔写真の基準は以下の通りです。
■一般的な証明写真と同様、正面を向き顔がはっきりと確認できるもの(眉毛から下が髪の毛でかくれていないこと)
■写真はカラーであること
■背景は無地であること
■本人のみ、無帽、バンダナなし、サングラスなし、マスクなし、マフラーなし
■ピースサインなど、手で顔がかくれていないもの
■プリントシール機で撮影したもの、画像加工(アプリ・ソフトを使用)は使用不可
■3ヶ月以内に携帯電話やデジタルカメラで撮影されたもの(免許証やパスポート写真の原本を撮影した写真は不可)
■画像は最大5MB(メガバイト)まで、JPG・JPEGのファイル形式であること
■明るすぎる、または暗すぎる写真は不可、適度な明るさのもの
■頭全体が写っているもの(頭部全体は写真の半分以上を占めること)
※撮影時 メガネを装着されている方は、フレームで隠れたり、レンズが反射しないようご注意ください。
※色つきのPCメガネは、サングラスの扱いと同様にはずしてください。

登録写真の内容によっては「OK」の場合でも、顔写真の再登録をお願いする場合があります。

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Q:顔写真登録後「審査中」と表示されるのはどういうことですか?

A:登録した顔写真が基準を満たしているかを確認させていただきます。
審査には一週間程度お時間をいただく場合があります。審査後「OK」もしくは「NG」に変わりますのでお待ちください。審査状況が「NG」の場合、抽選対象外となります。「NG」理由をご確認のうえ顔写真登録締め切りまでに再登録をお願いいたします。
※登録した顔写真が「審査中」の状況でもチケット販売にはお申込みいただけますが、ご登録の顔写真審査状況が「OK」の方のみ、抽選の対象となります。

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Q:登録した写真を確認したい。

A:本サイトにログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」よりご確認ください。

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Q:登録した写真を変更したい。

A:審査状況が「OK」に変わりますと、登録写真の変更はできませんのでご注意ください。
審査状況が「NG」の場合は、「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」の「変更する」より画面の案内に従って再登録してください。

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Q:写真登録審査後「NG」と表示されていますが、どういうことですか?

A:写真基準を満たされていない写真が登録されています。
お手数ですが、 「顔写真登録について」ページ にある基準内の写真を顔写真登録締め切りまでの間に「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」より再度ご登録ください。

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Q:JPG、JPEG形式とは何ですか?

A:写真のファイル形式の種類となります。

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Q:JPGに変更するにはどうすればいいですか?5MB以下にするにはどうすればいいですか?

A:【スマートフォンをご利用の場合】→初期設定がJPGになっている機種が多いようです。設定方法はご利用の機種ごとに異なりますので、お使いのスマートフォンのカメラ機能の設定をご確認ください。
【PCをご利用の場合】→ 画像編集ソフトにてファイル形式を変換してください。お使いのパソコンのマニュアルをご確認ください。

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Q:登録した写真が審査中から変わりません。

A:顔写真審査は、写真の登録から一週間程度お時間をいただく場合があります。
審査結果は「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」にてご確認ください。
※サポートとしてメールでもお知らせします。

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Q:写真を郵送したら登録できますか?

A:プリントした写真を郵送していただいても登録できません。
画像データを本サイト「申込み状況確認」メニュー内「顔写真登録」より登録してください。

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身分証明書について

Q:【顔写真付き身分証明書】での入場を選択しました。有効な顔写真付き身分証明書の種類について教えてください。

A:次のうち、本サイトへの会員登録時に選択したものをお持ちください。
■運転免許証
■運転経歴証明書
■パスポート
■各種福祉手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者福祉手帳)
■在留カード、特別永住者証明書(外国人登録証明書含む)
■顔写真付き住民基本台帳カード(※各自治体での交付が終了しているため、期限切れの場合は再発行ができません。)
■顔写真付きクレジットカード
■顔写真付きマイナンバーカード(※発行までに時間を要する場合があるため, 余裕を持ってお手続きください。)
※有効期限内のものに限ります。
※コピーしたものは不可となります。必ず現物をお持ちください。

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Q:【顔写真登録+身分証明書(顔写真なし)】での入場を選択しました。有効な身分証明書の種類について教えてください。

A:次のうち、本サイトへの会員登録時に選択したものをお持ちください。
■健康保険、国民健康保険または船員保険等の被保険者証
■学生証(顔写真あり、なし)
■戸籍謄本(発効日より6ヵ月以内のものに限る)
■住民票の写し(発効日より6ヵ月以内のものに限る)
■各種年金手帳
■共済組合員証
※有効期限内のものに限ります。
※コピーしたものは不可となります。必ず現物をお持ちください。

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Q:会員登録時に選択した身分証明書を、別の身分証明書に変更することはできますか?

A:選択された身分証明書の種類を後から変更することはできません。

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Q:顔写真付きマイナンバーカード取得予定で申請しましたが、当選後はどうすれば良いですか?

A:当選した場合は、至急お住まいの市区町村に顔写真付きマイナンバーカードの申請を行ってください。自治体によっては時間を要する場合もありますので、当選された方は早急に発行手続きをお願いいたします。交付が間に合わなかった場合、ご入場いただけませんのでご注意ください。発行にかかる期間は事前に自治体にご確認ください。

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申し込みについて

Q:申込み方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

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Q:電話で申込みできますか?

A:申し訳ありませんが、お電話でのお申込みは承っておりません。WEB受付のみとなります。

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Q:何枚まで申込めますか?

A: 1名につき1席種・1枚までとなります。

※隣席希望の場合、2名までの隣席対応(立見の場合は同伴者対応)をいたします。
※代表者の方は、別の方の隣席者(同伴者)になることはできません。
また同様に、隣席者(同伴者)として申込みが完了した方は、ご自分が代表者になることはできません。

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Q:2名隣席で参加したい場合、どうやって申込みすればいいですか?

A: 隣席希望の場合、2名までの隣席対応(立見の場合は同伴者対応)をいたします。
お申込み時にどちらかの方が代表者となり、隣席(同伴)になる方の「パスコード」と「生年月日」を入力してお申込みください。

※隣席者(同伴者)もチャリティーコンサート特設サイトへの新規会員登録(無料)が必要となります。
※別々にお申込みいただきました場合、隣席(同伴)でご用意することはできません。

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Q:隣席者(同伴者)となる場合も会員登録は必要ですか?

A: はい。お申込み時に代表者が隣席(同伴)になる方の情報を入力する必要があるため、隣席者(同伴者)もチャリティーコンサート特設サイトへの新規会員登録(無料)が必要となります。

隣席者(同伴者)の「パスコード」は、会員登録後、本サイトTOPページにある「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」でログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「会員情報確認」よりご確認いただけます。
隣席者(同伴者)の方は確認した「パスコード」と「生年月日」を代表者にお伝えいただき、代表者がお申込みください。

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Q:隣席者(同伴者)のパスコードはどこから確認できますか?

A:隣席者(同伴者)の方の会員登録後、本サイトTOPページにある「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」でログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「会員情報確認」よりご確認いただけます。
隣席者(同伴者)の方は確認した「パスコード」と「生年月日」を代表者にお伝えいただき、代表者がお申込みください。

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Q:2名で当選の場合、座席は隣席(並び)になりますか?

A:2名でご当選の場合、基本的にお席は連番でのご用意となりますが、会場の構造上通路を挟んでの連席・前後での連席となることがあります。

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Q:申込みできたか確認したい。

A:本サイトTOPページにある「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。本サイト内「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。
万一、メールが届かない場合でも「申込み状況確認」内「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込み内容の変更/キャンセルをしたい。

A: 受付期間内に限り「お申込み内容の変更・キャンセル」が可能です。キャンセルをご希望される場合は、本サイトの「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にて該当のお申込みにある「キャンセルはこちら」を選択して次ページの「キャンセルする」ボタンを押して手続き完了です。
変更を希望される場合は、キャンセル後、再度お手続きください。

なお、代金お支払い後にご来場いただけなくなった場合は、キャンセルが可能です。
詳しくは【代金お支払い後のキャンセル】ページをご確認ください。

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Q:申込みした公演の抽選結果を知りたい。

A:抽選結果確認期間中に本サイトの「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にてお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。
※「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ず「申込み状況確認」にてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了画面・「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」にてご案内しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:座席を知りたい。

A:座席番号は事前にご案内しません。
ご入場時に発券される座席券に印字されます。
座席は全て事前に抽選するため、お申込みや来場の先着順ではありません。

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Q:年齢制限はありますか?

A:未就学児童(6歳未満)入場不可となります。

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Q:受付開始したがアクセスできない。

A:受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。
また、ページの再読込みもお試しください。

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Q:未成年ですが、チケット購入はできますか?

A:未成年の方は、保護者の同意を得たうえでお申込みください。
なお、未就学児童(6歳未満)は入場不可となります。

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Q:一般発売以外に販売はありますか?

A:ファンクラブ先行、その他各種先行受付はございませんが、未入金によるキャンセル及び空席がある場合のみ、追加で販売を行う場合があります。本サイトでの発表をお待ちください。

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お支払いについて

Q:支払い方法が知りたい。

A:「クレジットカード」、「コンビニ(セブン‐イレブン以外)」、「セブン‐イレブン」、「ペイジー対応ATM・ネットバンク」のいずれかでお支払いが可能です。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。ご確認の上お申込みください。

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Q:支払い方法を変更したい。

A:申し訳ありません。当選後の変更は、お受けできません。
申込み受付期間内に限り「お申込み内容の変更・キャンセル」はできます。

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Q:振込用紙が送られてくるのですか?

A:コンビニ支払いを選択されている場合でも、振込用紙は送付していません。
代金のお支払いに必要な情報は、本サイトの「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。次ページの「申込み詳細」でご確認ください。

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Q:使えるクレジットカードの種類はなんですか?

A: VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。

※即時決済型のプリペイドカード・デビットカードは、一部ご利用いただけない場合があります。お客様がお持ちのプリペイドカードやデビットカードでお申込みが完了できましたら、ご当選の場合はご登録のカードで決済処理を進めさせていただきます。プリペイドカードやデビットカードをご登録いただく場合、申込み期間終了時から抽選結果発表までの間、決済が可能となるよう、予めご準備の上抽選結果をお待ちください。

また、クレジットカードの利用についてはご本人様名義のものをご利用ください。

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Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: 申込時に「クレジットカード番号」、「有効期限」、「クレジットカード名義人」を入力していただきます。当選した場合は自動的に決済されますので、支払い手続きは不要です。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Dinersのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

カード会社からのご利用明細には「チケットエブリィ」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問合せください。

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Q:どのコンビニで支払いができますか?

A:セブン‐イレブン支払いを選択した場合はセブン‐イレブン。
コンビニ支払いを選択した場合はファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。

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Q:コンビニでの支払いについて教えてください。※セブン‐イレブン以外

A: 当選発表~お支払い期限の間に、当サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。
ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内にある「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次に「申込み詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
「お客様番号/オンライン決済番号」と「確認番号」を取得していただきましたら、店舗の専用端末等に番号入力してレジにてお支払いください。

※支払いは現金のみとなります。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら

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Q:セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。

A:当選発表~お支払い期限の間に、当サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。
ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内にある「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次に「申込み詳細」画面より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン‐イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※スマートフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて、インターネットで購入したチケット代金の支払いであることをお伝えください。
※セブン‐イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「チケットエブリィ」となります。

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Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払い方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はございませんので、「申込み状況確認」の「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得してください。

※お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら
ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら


※申し込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。

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Q:ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

A:当選発表~お支払い期限の間に、本サイト「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次に「申込み詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得してください。 ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMに、取得した番号を入力してお支払いください。
※ペイジー(Pay-easy)対応ATMでは現金で10万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットでお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表~お支払い期限の間に、本サイトの「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」からお支払いする公演の「詳細」を押してください。
次の「申込み詳細」ページでお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払い期限までにお支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。

お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。
※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧は こちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

A: 支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
尚、期限までに入金がなかった場合、当選の権利は無効となります。

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Q:入金状況はどこで確認できますか?

A:本サイトTOPページにある「ログイン」を押しご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。
ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内にある「申込み履歴一覧」にてご確認いただけます。

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Q:チケット代金以外に手数料はかかりますか?

A: システム利用料/決済システム利用料/デジタルチケット発行料利用料がチケット代金とは別に合計金額に加算されます。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

【システム利用料】(1枚につき)
申込みごとに必要となります。

【決済システム利用料】(1件につき)
申込みごとに必要となります。

【デジタルチケット発行料】(1枚につき)
申込みごとに必要となります。

※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません)。

【消費税について】
チケット代金・システム利用料・決済システム利用料・デジタルチケット発行料は、消費税が含まれている価格を表示しています。

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Q:早く支払うほうが良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、お支払いの順番に左右されることはありません。

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入場について

Q:当日の入場方法を教えてください(【顔写真付き身分証明書】をご選択の方)

A: 本サイト会員登録時にご選択いただいた【顔写真付き身分証明書】にてご本人確認を行います。
公演当日はデジタルチケットと本サイト登録時に選択された【顔写真付き身分証明書】の2点を忘れずにご持参ください。

係員がご案内いたしますのでデジタルチケットを読み取り機にタッチしてください。 タッチした後に顔写真付き身分証明書を係員にご提示ください。
本人確認が取れましたら座席券を発券します。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:当日の入場方法を教えてください。(【顔写真登録+身分証明書(顔写真なし)】をご選択の方)

A: 本サイト会員登録時にご登録いただいた【顔写真】とご選択いただいた【身分証明書(顔写真なし)】にてご本人確認を行います。
公演当日はデジタルチケットと本サイト登録時に選択された【身分証明書(顔写真なし)】の2点を忘れずにご持参ください。

係員がご案内いたしますのでデジタルチケットを読み取り機にタッチしてください。 タッチした後に身分証明書(顔写真なし)を係員にご提示ください。
本人確認が取れましたら、座席券を発券します。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:【顔写真付き身分証明書】での入場なのか【顔写真登録+身分証明書(顔写真なし)】での入場か分からなくなりました。

A:【顔写真付き身分証明書】、【顔写真登録+身分証明書(顔写真なし)】のどちらでご本人確認するかは、本サイト会員登録時にご選択いただいておりますが、お分かりにならない場合は、本サイトTOPページにある「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「会員情報確認」よりご確認いただけます。

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Q:デジタルチケット(QRコード)はいつから取得できますか。

A: デジタルチケットは2020年1月15日(水)13:00以降より取得していただけます。
本サイトの「ログイン」よりお進みいただき、ご登録の「メールアドレス」と「パスワード」を入力しログインしてください。ログイン後、「申込み状況確認」メニュー内「申込み履歴一覧」から当選した公演の「詳細」を押してください。次ページの「デジタルチケット取得」より取得してください。

<スマートフォン、タブレットの方>
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページを画面保存してください。
<パソコンの方>
デジタルチケット(QRコード)が表示されたページの[印刷する]ボタンを押してプリントアウトしてください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:デジタルチケット(QRコード)の画像が表示されません。

A:Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザ(デコブラウザ)を使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。
端末標準のブラウザをご利用ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:2名で参加しますが、デジタルチケット(QRコード)はそれぞれ取得が必要ですか。

A:はい。
2名でお申込みの場合は、代表者・隣席者(同伴者)それぞれにデジタルチケットを発行しています。
それぞれご自身の「メールアドレス」と「パスワード」でログイン後、「申込み状況確認」ページ内よりそれぞれご自身のデジタルチケットをご確認ください。
※代表者のデジタルチケットで2名ご入場いただくことはできませんのでご注意ください。

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Q:2名で参加しますが、別々に入場できますか。

A:別々にご入場いただけます。
代表者/隣席者(同伴者)それぞれ取得したデジタルチケットをご提示ください。

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Q:参加できなくなった場合、チケットを譲ることはできますか。

A:チケットの権利を売買、譲渡することはできません。
代金お支払い後にご来場いただけなくなった場合は、キャンセルが可能です。
詳しくは【代金お支払い後のキャンセル】ページをご確認ください。

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Q:車椅子の利用について

A:車椅子でご来場いただく場合は、消防法の規定により万が一の場合に備えて最も安全に避難可能となる会場所定の専用スペースにご案内させていただきます。代金お支払い後、お手数ですがご当選された公演の1週間前までに「インフォメーションセンター」まで必ず事前にご連絡ください。
※スペースに限りがあるうえ、年々車椅子での参加を希望されている方が増えていることもあり、事前にご連絡をいただけない場合や当日の状況により自席でご覧いただく場合がありますので、予めご了承ください。
※付き添いとして同行される方もお席が必要となります。

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お問合せ先について

Q:お問合せ先が分かりません。

A: チャリティーコンサート特設サイトの会員登録・お申込み・当落結果・お支払い・当日のご入場方法等に関するお問合せは、インフォメーションセンターまで電話またはメール(お問合せフォーム)にてご連絡ください。 (本サイト会員登録や申込内容の確認については、会員登録・申込みをされているご本人様からお問合せください。)

■電話でのお問合せ
【インフォメーションセンター】
電話:03-6635-5829(平日および公演日13:00~17:00)
※11月30日(土) 、12月1日(日)対応いたします(13:00~17:00)
※電話が混み合ってかかりにくい場合はお時間をあけておかけ直しください。

■メールでのお問合せ
〔お問合せメールフォーム〕

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